髭剃り(シェーバー)がそろそろ交換時期がくるっぽいので次機種を検討してみた

愛用の髭剃りが切れ味が悪くなってきた。そんな気がする。

剃った後、肌荒れもする。そんな気がする。

愛用の機種はこれだ。

 

 肌に優しいと評判のフィリップス

確かにヒリヒリしたりはしない。そして髭剃りらしからぬ佇まいがとても気に入っている。

なので次機種もこれにしようと考えていたのだが、ちょっとググってしまった。

 

電気シェーバーは・・・剃刀よりも肌に負担がかかる。

 

え?そうだったの?逆じゃないの???剃刀つかったことあるけどヒリヒリ痛かったけどー??

なんでもドライ剃りはもっとダメなんだそうだ。うーむ。

今は5枚刃とかでストレスなく剃れるとか。確かに使ってたのは3枚刃だったかも。

俄然カミソリに興味が湧いてしまったw

で、ジレットが良いらしい(ネットでオレ調べ)ってことで

早速、近所のドラッグストア行ったら結構なお値段するのね(汗

じゃあネットでって、お得なの見つけました!

 

 


 

替刃が13枚!もついててスッゴイお得。

替刃1コで約1ヶ月持つらしいので約1年分。コスパもいいね!

 

早速ポチって届いたので使ってみましたよ。

フォームはギャツビーの。すんごい冷感。夏はいいけどまだ寒い。

ホルダーはちょっと重いけどスルスル滑るように剃れていくっ

3枚刃とは違って引っ掛かりもなくベリースムーズ。気持ちいい〜

 

けど、剃り終わってみれば結構ヒリヒリしてる・・・

アフターシェーブローションは持ってなかったのでシーブリーズ。いっ痛え!

ただ痛いのは剃りたての時だけで非常にスッベスベなほっぺたは触ってて気持ちいい。

これは電気シェーバー(フィリップス)では得られなかった感覚。

産毛も剃れてるから肌も明るくなって見栄えも良い感じ。

不慣れな剃刀だからヒリヒリするのか?これから勉強してみたいと思う。

電気シェーバー派の方もぜひ一度試してみて。世界が変わるから。

🔽お試しサイズもどうぞ